宿題出してきた

 プランはガッコーで。その後宿題は期日を決めて、ガッコーに出しに行くというスタイル。今回はプランが全くダメだったので、答えを観ちゃったし、その前に仕事で荒れ荒れだったので勉強出来なかった。…言い訳にならないよなぁ…うん。



 とりあえず週末にトレースをして…提出。
 元のガッコーの方が近いので、元ガッコーに持って行くと…事務局の方がいらっしゃって。


 「おひさしぶりー」という感じ。


   「本当に申し訳なかったと思ってます」というので 「え?!」。


 「いやぁ12月に会議をやって…そんな報告を受けたから…」


 「聞いたの?」 「軽く…でも、もう来てくれないかと思って…」


  別にそうゆうわけじゃないよ。


  「好きだから惜しいのさ。ここがさ」と。


  一時の資格取得だけに来てるわけではなく、母校というかそんな気分。


 私はアンケートに書いた。


 「講師に望むこと」 ガンバレ!


 …なのである。私も頑張るからさ。




 しばらくだべって…帰って…。


 相棒ちゃんは出かけてから帰って来てなかった。


 仕事は荒れ荒れで、正直勉強の気分にはならなかったけども…


 でも、そこであえて気分を入れ替えてみた。「こんな今だから、こそ」。


 これが案外精神統一になるんだな…。


 以前はそんなことなかった。


 「こんなことしてるのならば、仕事をしていたほうが…」


 「勉強をしてる場合じゃねーしなぁ」と。


 …でも…どうゆうわけか…「それって逃げ口実じゃね?」と自分自身を問うようになった。


 腐っていても、時間は同じ。
 
 気分が良くても、時間は同じ。


 そう考えると「別に家に帰ってきた今、腐る必要ないかw」と思えてしまった。



 次の演習問題の予習。


 ある程度解いてみたものの…
 
 それぞれにお題が違うから、お題に対する特色を何をどうしていいのかわからない。


 なので、逆にそうゆうトコは無視し「なぜ模範解答はこう書いたのか」を推理しながら。

×

非ログインユーザーとして返信する