やめました

 
 ウチのお嫁ちゃんいわく…「最近のパパは生き生きしている」と。


 確かにそうかもしれない。


 いろんな呪縛から解かれ、ずっと後回しにしてきた「好きだった事」をし始めた。


  
 先日、資格校から「交通費を振り込みました」という通知がきた。
 
 講師として通った分。
 
 引っ越す前の住所。交通費が間違ってる…w まぁいいけど。


 それプラス解放教室の時給らしい。


 お嫁ちゃんに訊ねた。「わたしゃ結局いくらもらったの?」と。


 金額なんてどうでもいいんだ。


 好きなこと、副業で、やれたらそれでいい。
 
 
 しかし…
 
 「見返り」が少なすぎる。金額じゃなくって心のね。
 
 やりがいが全く感じられないの。


 成功報酬というのもあるのだけど…実質見込めない。
 
 それって僕らのせいなのかな? 
 
 教え方も…まさか、講師を差し置いて「こう教えるべき」なんていえないし。


 「それでいい」のならば、この先何年もソレで行けばいいのさ。
 
 私はこの辺で…と、特に不平不満も言わず、この先もなにも関わること自体、辞退させていただいた。


 
  考えるとこがあり…
 
  建築業から離れたいと思ってます。


  なので資格試験もこの辺でおしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する