お疲れ様でした。

受験された方、お疲れ様でした。


問題をちろっと見せてもらいましたが(勝手にネットで見たのだが)、なんだか10年ほど前の課題のような雰囲気でしたね。採光や自然換気とかはなるほど今風…なんて感じもしましたが、その辺は吹き抜けを使ったりしてアピるのも面白い作図ができたのかなぁなんておもいます(実際に書けるかどうかは別として)。

 

設備的にもどこぞの資格校では「近隣センター」的な…って、これ、RCだっけ?!。でもまぁ条件がうるさくない問題だったでしょうから、のびのび描ききった人が合格、応用が効かない人が、うっかり戸惑ってしまって書けずオチ…みたいな感じかもしれませんね。


でもまぁ…うーん。

なんだかあんまり現実離れした建物を書かせる必要がどこにあるのかなぁ?と思いました。


二級なのですから、住宅なら住宅で。別に店舗型にしなくとも、三階建てとかでもいいような気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する