講義終了…

昨日で講義は全部終了…


感想を言えば…思いのほか疲れ、毎度毎度ぐったりでした。


というのは今年限定なのか?コロナ対策。
マスク!とにかく息苦しい。窓全開の換気。そしてこの猛暑…
エアコンも急冷で、うっすら汗をかいてるとこに…おなかに直撃!


それはいいとしても、うろうろ巡回で見て歩くというのが、こんなに足がパンパンになるのかとびっくりしました。講師も同じことを言ってましたっけ。


総評としては…
いやぁ毎年難しくなるなぁ…と。


一昨年合格した私が…解けない問題がある。
解けないのではなく…「え?それでいいの?」という感じ。
私でさえ…毎年毎年難しくなっている感があります。


で、いろいろ見てみたかった、知りたかったことなんかもあって…


まず…
 「1年目に受かる可能性」に関しては、「まったくゼロではない」ということが…結果は別としても、わかりました。傾向的には「過去に大学で学んだ」という人は強いですが、それだけじゃありませんでしたね。木造も関係ない仕事、また、大学も関係なく…なんて方もいい感じに仕上がりつつある。女性で年齢的にご家庭があるのかな…という感じもしたのですが、一切弱音を吐かない不思議。コドモガー、ダンナガー、カイシャガー等と言わず昨日も「あとどれくらいやればいいとおもう?」「やるしかないでしょ!」と気合が入ってましたね。…やはり、その人次第なのと、ここのカリキュラムがいいのかなという感じでしたね。


やっぱ、日●すげーな。
アンチから入った私としては…敗北感。
そして…ダメ講師なんていっていた…前講師の気持ちも…なんだかわかった気がしました。
良いカリキュラムなのだけども…
やはり、オトナに物事を教えるのには、難しいんだなと…。


それはともかく…
完成度といえば…みんないい線行きそうな気配。
今年はコロナの関係でガッコースタッフも応援にいかないのですと。


なので、みんな、大丈夫!!
がんばれーー!

×

非ログインユーザーとして返信する