いや…あらためて…

 7月となり…


 各校から情報が出そろって…


 やっぱり素人、情報収集能力に欠けておりました。


 さすがガッコーですね。


 


 今年のお題ですが…


 少し前の項で「シェアハウスとは何ぞ」とやりました。が 消しました。


 ウイキペディアで調べ、規制緩和されてる とやりました が 間違ってたので消しました。



 現在浮遊している正確な情報では、最●さんのブログより。


 「階段と間仕切壁」というのがポイントのようです。


 調べると…
 シェアハウスで寄宿舎のままで。
 住宅と同じ階段ではだめということ。



 特に…間仕切り壁は…避難路は…となり


 https://www.mlit.go.jp/common/001054685.pdf
 
 ↑「これが効いてくる」ということらしい。




 階段については 上記のままで書けばOk…というか、数年前の「階段蹴上問題」と似たような話なのでオッケーと思ったら、手すり両側と滑り止め 書くか?


 また、避難路は…バルコニーを2階の全部屋にガッツリつけて逃げるとか?


 
 ということを総合すると…



 んーやっぱ、今回ガッコーに行かないとむりっぽい。


 「矩計図を一式かけ」なんていうとこは、やっぱりあの安アパート問題が引き金になってるでしょうし、詰め込むことが多すぎる…のが素直な感想です。



 で。今年は前に書いた通り…
 講師助手で契約してしまったので、恩義も守秘義務もありますので、ここまで。

×

非ログインユーザーとして返信する