今週末からガッコーが始まる

 20時過ぎ頃、勉強部屋で用紙の用意をしていると携帯が鳴ってるのに気が付いた。


 金曜の20時…仕事だとしたら…不吉な予感…


 仕事の電話はだいたい19時迄だもんな。
 はたまた…実家からか?


 年老いた両親を抱えていると、へんな時間の電話にちょっとビクつく。



 リビングに携帯をおきっぱだったので取りにいくと、切れてしまった。


 090… 番号登録をしていない人から。


 「あれ?この番号、みたことあるぞ?!」


 …よーく考えると… あ、金曜のこの時間だし、学校の担当か。


 学校は基本土曜はお休みだから、金曜の「外の営業が終わった帰る前」にかけてくることが多い。


 「そうかー。日曜から学校だもんな」


 一応「担任」ということで、一言二言「ガッコーですからね!」というために電話をしてきたのだろう。…その後かかってくることもなかった。



  あぁ…とうとう始まるなぁ…


 でも折角なので…もう一枚くらいガッコーに持ち込みたいナァ…


  と トレースを開始する。



1~3Fの平面図。
動画を参考にして、あえて大雑把に、少しラフに…書いていくのだが、これが結構キモチイイ。


柱の書き方も、以前は全部テンプレを使って四角く書いていたが、1階の縦方向、1~3階の横方向のみ1段だけテンプレで書いて、他はソレを基準としてラインを引っ張って柱を書いてみる。その他いろいろと動画で参考になったことを意識しながら書いていく。


 と…


 結構いい調子に書けてた気もするのだが…


 1~3F平面図で「118分」


んー。


「この図の構成に慣れてきた」というのもあるのかもしれないが…もう少し…なぁ。
まぁ前回に比べて10分程短縮できたのは、良しとするかね。

×

非ログインユーザーとして返信する