さて2020202020202020!

 タイトルに特に意味はありません。


 先日、二級ケンチクシーの製図試験、発表ありましたねー
 お疲れ様でした。


 思いのほか「受かってた!!」という人多いのではないでしょうか。


 合格率は46%と低い感じですが、コレ、採点が厳しいわけではなく「書けてる人」や「書き終わってる人」が少なかったのでしょうなぁ。


 毎年、何の脈絡もなく「次回は難しい」とかカンタンとか言う「読み」がありますが…
ここのとこのを観ていると、来年が易しいかというと…そうでもなさそうな気がします。


ワタシが知っている過去数年の間でも…「易しい回」とか「●●校有利」とかというのはもう存在しないのではないでしょうか。


 考え方的には…
 「今年はどこが有利だったか」と無理やりこじつければ…
 「建〇士C〇M」さんあたりのプランへの考え方が有利だったのかもしれませんね。当然ながらココんちで習ったわけではありませんが、演習問題の模範解答で、あまりにも柔軟すぎて「なんでこうなるの?」と思ったモノが複数ありました。当時は私の思考もパズルゲーム化していたので解けませんでしたが…こうゆうことなのかもしれません。


 まぁそれはそれとして…


そのうちに、受験資格の関係で試験を受ける人はグンと増えるのは間違いなく。
「1級の前哨戦として2級」というW受験の学生達でグンと増えるということで。


 気合い入れないと…なんでしょうねぇ。





 んで。


 他人事…
 ケンチクシーだけのことかとおもったら。



 セコカンもそうなのですね?!


 なんだか突然送られてきた…ガッコーからのチラシ。


  激震!らしい。


 でも…これ、激震なのは、ガッコー本部側でw。
 教わる側は…ねぇ^-^;;;w
 


 さて…ですが。


 私も今年は、娘チャンの誕生やら、入院やらで…勉強どころの騒ぎではなく、その言い訳をしつつ、秋の試験はすっかり忘れていたという 「普通のオトナw」ではございますが…

×

非ログインユーザーとして返信する