第二章 セコカン/学科

 二月に…迷ったのだけども、セコカンの学科の願書を出しておいた。


 何で迷ったかというと…お嫁ちゃんの出産があって「それどころじゃない」というのと…仕事の関係。「ストイックに勉強をされ、ストレスを溜められても困る」という意見もあったのだけども…


 前回の反省点と言いましょうか…


 前回はガッコーに行ったしね。
 いろいろと「落ちるわけにいかない」という自分なりの決め事と理由もあった。


 しかし…やり過ぎたのかな?と思う所もある。


 ケンチクシーの学科の際には90点以上取る事を目標にし… 
 製図に関しては…ちゃんと段取り良く学べば、どうってことない試験だったのかもしれない。もっと緩くてよかったのかなぁと…それでヒヤヒヤじゃ意味ないけど。


 なので…今回は…
 ガッコーにもいかず、ゆるーく勉強をしてみましょうかという感じで。



 問題解説集を買ってみた。
 結局コレが良い教科書になる…からね。
 4回程やればなんとかなる…のはわかってるものの…


 学科はもう2年前にやったものだし…すぐに忘れていくものだから…すっかり忘れてるわ^-^;;;


 学科試験は6月頭。


 さてどうしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する